福丸珈琲(20170329)

大宮駅から東武アーバンパークライン(以前のわかりやすい呼び名は東武野田線です)から2駅の「大宮公園」駅。

昨年、古い駅舎が建て直されて綺麗になったのですが、その駅から1分のところに「福丸珈琲」があります。

このあたりでは超貴重なお洒落カフェ(笑)。築50年以上の古民家を利用した内装は、とても落ち着きます。ゆったりのんびり過ごしたい時にはおすすめです。

ランチもケーキも美味しい。

お店に看板の猫がいたのも楽しみだったのですが・・・残念ながら病気で亡くなったとのことでした。もともとは野良猫だったのですが、オーナーに可愛がられてお店の猫になったのでした。立派に看板猫の役目を果たしていました。最後に居心地のいい場所を見つけられ、皆に可愛がられて幸せだったと思います。

お花見のついでに立ち寄ってみるのもいいですね。